過去を知ること。

IMG_1188 JR宇都宮駅をバスが出発してからかなり経つ。が、乗客は僕一人、誰も乗っても来ない・・・・・。もうそろそろ見えるはずだと車窓にへばりついて目を凝らした。

どこにでもある田舎の風景が広がる栃木県宇都宮市大谷町にはアメリカの建築家、フランク・ロイド・ライトが東京の旧帝国ホテルに利用したことで有名な大谷石(オオヤイシ)の地下採掘場跡がある。

続きを読む "過去を知ること。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日光東照宮

IMG_1146 こんにちは。エツロ~です。

いつもブログを見いて頂いてありがとうございます。

ちょっと、仕事のきりがいので更新させていただきます。

写真が多めですので、お仕事の合間にでも見ていただければ幸いです。

続きを読む "日光東照宮"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美保神社

IMG_1053 境港から車で約30分も走ると出雲国の最西端、美保関に着く。携帯電話も通じにくく、ずいぶんと人里離れた気がする。

ところがこの、美保関にある美保神社には人は訪れる。

続きを読む "美保神社"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

須佐神社

IMG_1044 「スピリチュアル・サンクチュアリ -江原啓之神紀行-」でも紹介されました、出雲神話のヒーロー須佐之男命(スサノオノミコト)をお祀りする須佐神社です。

続きを読む "須佐神社"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

隠岐島へ行こう!!

2年前の大晦日に阪神一筋デイリースポーツが、行ってよかった自然の観光地という特集をやっていました。

3位は『日光東照宮』、2位は『屋久島』、そして、屋久島を押さえて堂々の1位が『隠岐島』でした。

『行きたい』ではなく、『行ってよかった』ですからかなりの満足度があるはず、これは、行かねば(-_☆)キラリ

続きを読む "隠岐島へ行こう!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)