« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

カンザキハナナ

IMG_1228IMG_1229IMG_1233IMG_1241IMG_1245

菜の花が見頃です。
『カンザキハナナ』という早咲きの品種で10年ほど前から地元のお年寄りが13000本栽培しています。
真っ白な雪に覆われた比叡山系をバックに一足早い春の気分が味わえます。

場所:滋賀県守山市の琵琶湖のほとりにある第1なぎさ公園

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こまった時は神頼み

IMG_1221いやぁ~。 小学生以来の風邪(途中に仮病アリ)を引き寝込んだらなんか正月ボケに逆もどりの今日この頃です(^-^;)

皆さん体調はいかがですか?

2月末までに作品を制作しないといけないのですが、まだ調子が出てきません。。。。。

あせっても仕方ないので、こういう時はお参りが一番!?

続きを読む "こまった時は神頼み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真剣ゼミ

ぞーっ。背筋が寒くなった。

昨年、友達の小学5年生の夏の自由研究を手伝ったら、友達からもうけがよく、先生からもほめられたらしい。そのおかげで、今度は6年生になるので中学受験の家庭教師を引き受けることになった。

でも、そんなたいした自由研究はしていないのだが(^-^;)

どうして、こんなことが起こったのだろうか?

続きを読む "真剣ゼミ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

迎春

2006年もよろしくお願い申し上げます。

『あけましておめでとう』、『賀正』、『謹賀新年』と新年の挨拶もいろいろとあるようで・・・・・。

最近は、年を重ねるごとに一年が短く感じます。せっかくなので、そこで一句。

『元日や 今年も来るぞ 大晦日』

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »