« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

年末のご挨拶。

今年は新しくブログにチャレンジしたりと、山あり谷ありの一年でした。

いままで、自分のイメージをどのように具現化するかに焦点を絞ってきましたが、具現化したものをどのように現実の世界に伝えるかに取り組んでみますと、おもしろいことに現実の世界がよく見えてきます。

創作だけの世界だと自分が主人公ですべて自分の思惑通りに完結します。でもそこには、私にとっても、みなさんにとっても感動は生まれません。

それを、人に伝えようとすると、ほめてくれる人、けなす人などさまざまな人が現れます。そして、その人たちとバランスを取るように、人間関係を構築していきます。

そこでわかるんですが、まわりに人がいないと、自分の存在は存在しないことです。批判がなければ、応援がなければ、創作できないのです。

世間では、株価が上がった。景気回復と今年の初めには想像できないくらい大きく変わりました。でも、創作を続けること、ブログを続けることでつながる人間関係は変わらないものだと思います。

あなたがいなければ、私は存在しない。今年の発見です。

今年一年、私のブログをご覧頂きまして、ありがとうございました。他に優れたブログがあるのにかかわらず、訪問していただきましたこと、心より感謝、感激いたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みんな変だった。

年を重ねるとそれなりに仕事も増えなかなか遊ぶ時間というものはなくなる。

でも毎年、植木屋仲間との忘年会は欠かさない。

なぜなら、目先の利にとらわれず、あくまで理想にこだわったいわゆる

『変わり者』が集まるからだ(^-^;)

続きを読む "みんな変だった。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

立ち上がれ!!

年の瀬で忙しいのに・・・・・・・・・・

Macが立ち上がらない。もうクラッシュして一週間。ほったらかしです(^-^;)

続きを読む "立ち上がれ!!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

過去を知ること。

IMG_1188 JR宇都宮駅をバスが出発してからかなり経つ。が、乗客は僕一人、誰も乗っても来ない・・・・・。もうそろそろ見えるはずだと車窓にへばりついて目を凝らした。

どこにでもある田舎の風景が広がる栃木県宇都宮市大谷町にはアメリカの建築家、フランク・ロイド・ライトが東京の旧帝国ホテルに利用したことで有名な大谷石(オオヤイシ)の地下採掘場跡がある。

続きを読む "過去を知ること。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日光東照宮

IMG_1146 こんにちは。エツロ~です。

いつもブログを見いて頂いてありがとうございます。

ちょっと、仕事のきりがいので更新させていただきます。

写真が多めですので、お仕事の合間にでも見ていただければ幸いです。

続きを読む "日光東照宮"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »