« 紅葉を見にいコウヨウ | トップページ | みどりの病院 »

ちょっと雑談。

DSCN0025 『福岡ソフトバンクホークスからFA宣言した城島健司捕手のシアトル・マリナーズ移籍が決定』

このニュースを見てよく行ったシアトルの町が懐かしくなりちょっと書いてみようと思いました。

ワタクシ事ですので、『なーんだ』とがっかりさせてしまったら、すんません(^-^;)

シアトルに行くきっかけは1999年に『ノースウエスト・フラワー&ガーデンショー』に小出先生が出品されるのでそのアシスタントで参加したのが始まりでした。

さらに小出先生の関係でワシントン大学へ行け、植物、環境、文化、アートとさまざまなな視点から楽しみながら、体系的にはなかなか触れない庭の深い部分を学べたのは幸いです。

でも、まだまだ情報も仕事も私の趣味的なものになっておりますので、もうちょっと皆さんに喜んでもらえる庭を、さらには世界へ伝えるようにしたいと思います。

ちなみに、私は城島選手とは同い年です(^-^;)

あちらは、3年で総額23億円(T_T) 今までは夢を語るだけではプロになれませんでしたが、今は夢や目標を語り、それを生きることが、プロになる条件かもしれません。

DSCN0021 DSCN0023 DSCN00143 DSCN0003 DSCN0001 DSCN0014 DSCN0056 DSCN0031 DSCN0008

|

« 紅葉を見にいコウヨウ | トップページ | みどりの病院 »

「話の泉」カテゴリの記事

コメント

シアトルといえば、スターバックス、ビルゲイツですかね?アメリカは日本と同じ所得の人でも、住居、ガソリン代等をはじめ生活費が半分ぐらいなので、生活にゆとりがある。と本などの情報ですが、やはり、町で見かける人もそんな感じなのですかね?プロですか!一般の勤め人は、自身の考え、思いを仕事に実現できることはありません。いいと思います。

投稿: けん | 2005年11月23日 (水) 22時55分

目標を語り続けるって事は大事ですよ!
昨年の事ですが、私は清原に会ってみたい!!って周りに言い続けたところ
その年の年末、見事に叶いました(喜)
その為に特に動き回った訳ではないのに何故か引き合わせが・・・
来年は赤星が目標!!すでに言い回ってますが、これまた
ひょんなとこから可能性が出てきました(笑)
えっ!? そんな小さい話じゃないって?
失礼しましたぁ~(汗)

投稿: chi-3 | 2005年11月24日 (木) 01時37分

高校の時から全国に名前を轟かせていた城島選手ですが、子供の頃から親御さんと共にプロになるための生活と準備をしていたそうです。目標とするだけでなく、目的として生きてきた結果、更なる上のステージを手に入れられるのかもしれませんね。採掘場に寄られるなら、呉々も暖かい服装でお出かけ下さいね。本当に寒いです。記事も期待しています。

投稿: 魚籠 | 2005年11月25日 (金) 18時26分

最近、コメント多く頂きありがとうございます。私は、目標を見失っているので、探さないとけません。泣き言ですがあまり余裕がないもので。造園家は、すばらしい職業ですね。自分の世界!作品!おもいを伝えられますね。

投稿: けん | 2005年11月25日 (金) 23時23分

むこうではお世話になり、ちゃんとエツロ~さんと話したのもシアトルでしたよね?ウブな僕をイロイロ連れて行っていただきありがとうでした。またどっか行きましょう!!誘ってくださいね

投稿: 2-low | 2005年11月26日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101284/7267339

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと雑談。:

« 紅葉を見にいコウヨウ | トップページ | みどりの病院 »