« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

みどりの病院

KICX0944 お疲れサラリーマンには森林浴がお勧め!!

『森林系環境要素がもたらす人の生理的効果の解明の研究の結果、森林浴がヒトNK(ナチュラル・キラー)細胞を活性化しガンを抑える能力が上がる

と聞き、その秘密に迫る為、東京大学へ!!

続きを読む "みどりの病院"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと雑談。

DSCN0025 『福岡ソフトバンクホークスからFA宣言した城島健司捕手のシアトル・マリナーズ移籍が決定』

このニュースを見てよく行ったシアトルの町が懐かしくなりちょっと書いてみようと思いました。

ワタクシ事ですので、『なーんだ』とがっかりさせてしまったら、すんません(^-^;)

続きを読む "ちょっと雑談。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

紅葉を見にいコウヨウ

003 紅葉を見たい、との思いがいっぱい。そんなこと簡単なのに・・・・・。

続きを読む "紅葉を見にいコウヨウ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『好きなこと』のもつパワー

IMG_1130『すごいところに来てしまった・・・・・』

西行法師終焉の地として有名な弘川寺のすぐそばに『こけ山水美術園』がある。

続きを読む "『好きなこと』のもつパワー"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

銀色、秋の波

IMG_1129 奈良県東部、曽爾村の曽爾高原で生息するススキです。

標高851m亀山の山麓に広がった草原一帯を曽爾高原と呼んでいます。その草原を覆うススキの様は壮観です。

見頃を向かえカメラマンも大終結(^-^;)

続きを読む "銀色、秋の波"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっと雑談。

雑談でも書こう。つまりネタを書くのが面倒だから・・・・・

どうも僕のブログは爺くさいらしい(^-^;)

仕事がら庭と深くかかわりすぎたように思える。でも、これも『持病』であるので仕方ない・・・・・という気もするし。

まあいいや、勝手にやるか、軽く書くか、『庭の歴史』を『時事ネタ』を・・・・・。

書けば、上手いし、センスがあるし、芸術家やし文句ないやろう・・・・・。

続きを読む "ちょっと雑談。"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

今日の一冊

4418036016 『はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術―』 マイケル・E・バーガー著/世界文化社

業種、業態に特化せず、成功するには何を考えていく必要があるかが書かれています。読みやすく取っ付きやすいです。この本は。

続きを読む "今日の一冊"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »