« セイタカアワダチソウ | トップページ | 隠岐島へ行こう!! »

笑いまSHOW(^^)

63d7a0f4-s 『フグはおいしいけどあたれば怖い。』そんな立川談志がなんばグランド花月で『談志 VS 文珍ふたり会』をするので行ってきました。

大阪では2002年にあった『高座50周年 立川談志』でも満席にならなかったせいか談志の単独公演はやってくれません(T_T)

そのため、抱き合わせ販売とあきらめて前座、文珍の落語をじーーーーーっと1時間半ほど聞いてからやっと登場してくれました。

『金日成万歳!!』『阪神ファンはもっと飛び込め!!』と相変わらず世間とは逆の理論を展開してくれます。ジョーク!?、エスプリ!?判断するのは聞き手しだいです(^-^;)

でも、やっぱりアウェーの為かちょっとおとなしめ!?談志も、もう70歳ですからあと何回見れるかわからないので、貴重な体験でした(^-^;)

|

« セイタカアワダチソウ | トップページ | 隠岐島へ行こう!! »

「話の泉」カテゴリの記事

コメント

やっぱり関西には談志ファンは少ないんですかね~(笑)
そうでしょうね、私が知る限りでは1人だけですからね(爆)

投稿: chi-3 | 2005年10月23日 (日) 04時05分

立川談志さんって、手塚治虫さんと交流が長く、いろんなこと知ってるんですね。

投稿: harmony | 2005年10月23日 (日) 12時54分

「前座」の文珍さん…!(笑)

投稿: bridget | 2005年10月25日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101284/6516085

この記事へのトラックバック一覧です: 笑いまSHOW(^^):

« セイタカアワダチソウ | トップページ | 隠岐島へ行こう!! »