« 笑いまSHOW(^^) | トップページ | 須佐神社 »

隠岐島へ行こう!!

2年前の大晦日に阪神一筋デイリースポーツが、行ってよかった自然の観光地という特集をやっていました。

3位は『日光東照宮』、2位は『屋久島』、そして、屋久島を押さえて堂々の1位が『隠岐島』でした。

『行きたい』ではなく、『行ってよかった』ですからかなりの満足度があるはず、これは、行かねば(-_☆)キラリ

でも、正直言って隠岐島って島流しのイメージしかないんですが(^-^;)

そういうわけで、調べてみましたらやっぱり724年配流の地と定められ、権力争いに敗れた皇族をはじめ貴族や僧などの人が配流されています。史上著名な人物の配流だけでも20数回にわたり、全体では約3000人に及んでいるそうです。

でも、島全体が大山隠岐国立公園(昭和38年)に指定され、島の周囲は高さ100~300mに及ぶ断崖絶壁と奇岩怪礁が紺碧の海に映えて、豪壮かつ雄大な景観を呈しています。

visit01_p visit03_p

思い立ったが吉日とは言うものの場所が場所だけになかなかスケジュールが合わずズルズルときてしまいましたが、今回、休み、季節を調整し皆生温泉の割引券も手に入れて(^-^)準備が整いましたので、いざ出発!!

鳥取の米子に学生時代の友人がいるので連絡し、前日には境港で地元の人が集うお店で、カニをご馳走になり英気を養いました(*-)v

隠岐島への連絡船は本数は少ないですが、島根県の七類港から出ているので遅れないように細心の注意を払い無事、港に到着。

でも、そこには!!

IMG_1051













欠航

・・・えっ・・・・・・・・・・・・・・(;゜ー゜)ノ マジ?

というわけで、またこよっと。。。。。(T_T)

|

« 笑いまSHOW(^^) | トップページ | 須佐神社 »

「Hero's Journey」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさーい! 楽しかったですか?
・・・と思ったら、今回は残念でしたね(-_-;)
そのうち、またきっと行くチャンスがありますよ…(^-^;)

でも隠岐島、屋久島を押さえて1位とは、かなりイイ所なんですね~☆

投稿: bridget | 2005年10月28日 (金) 13時06分

は・は・はっ(汗)
これはきっと神のお告げですよ!

もう一度鳥取・島根に来なさいってことかもしれませんよ(笑)
隠岐に行けなかった分、他の場所も見れたと思えばいいじゃないですか!
(まぁ~なぐさめですが・・・ 汗)

事実、阪神も4連敗とあっさり負けてしまい、決してイイ気分ではなかった訳ですし(爆)
次ぎに行くときは
完全な下調べでレッツラ・ゴー!

投稿: chi-3 | 2005年10月28日 (金) 13時53分

隠岐に知りあいがいます。行った事はないが。

投稿: worldwalker | 2005年10月30日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101284/6695937

この記事へのトラックバック一覧です: 隠岐島へ行こう!!:

« 笑いまSHOW(^^) | トップページ | 須佐神社 »