« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

美保神社

IMG_1053 境港から車で約30分も走ると出雲国の最西端、美保関に着く。携帯電話も通じにくく、ずいぶんと人里離れた気がする。

ところがこの、美保関にある美保神社には人は訪れる。

続きを読む "美保神社"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

須佐神社

IMG_1044 「スピリチュアル・サンクチュアリ -江原啓之神紀行-」でも紹介されました、出雲神話のヒーロー須佐之男命(スサノオノミコト)をお祀りする須佐神社です。

続きを読む "須佐神社"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

隠岐島へ行こう!!

2年前の大晦日に阪神一筋デイリースポーツが、行ってよかった自然の観光地という特集をやっていました。

3位は『日光東照宮』、2位は『屋久島』、そして、屋久島を押さえて堂々の1位が『隠岐島』でした。

『行きたい』ではなく、『行ってよかった』ですからかなりの満足度があるはず、これは、行かねば(-_☆)キラリ

続きを読む "隠岐島へ行こう!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

笑いまSHOW(^^)

63d7a0f4-s 『フグはおいしいけどあたれば怖い。』そんな立川談志がなんばグランド花月で『談志 VS 文珍ふたり会』をするので行ってきました。

続きを読む "笑いまSHOW(^^)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

セイタカアワダチソウ

001

さぁ今日も広げてまいりましょう!

まずは、10月16日の産経新聞の産経抄から

http://www.sankei.co.jp/news/051016/morning/column.htm

(↑↑↑コチラをご覧ください)

続きを読む "セイタカアワダチソウ"

| | コメント (7) | トラックバック (2)

靖国神社参拝

『首相の靖国参拝をめぐっては、9月30日に大阪高裁で違憲判決が出たが、』今日の毎日新聞より

やっぱり、TBSと一緒に毎日新聞も三木谷さんに買収されてしまった方が世のためかも!!!いくら何でもウソ書いてあおったらあかんわ(^-^;)

続きを読む "靖国神社参拝"

| | コメント (3) | トラックバック (17)

株式会社 阪神タイガース

『あほー銭かえせー!!!』、『おんどりゃシバくぞーボケ!!!』、『頭かち割ったろか!!!』、『道頓堀に投げ込んだろか!!!』、『お前の母ちゃんでべそやろ!!!』

「エツロ~おじいちゃん。相変わらず阪神の応援は過激だね」

「あぁ。タイガースの株を上場して投機対象になってから一段と過激になったんじゃ」

「でも、何で上場なんかしたの?」

続きを読む "株式会社 阪神タイガース"

| | コメント (17) | トラックバック (17)

ベニバナトチノキ

IMG_1006 たぶんベニバナトチノキです?!

続きを読む "ベニバナトチノキ"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

県庁の星/桂望実

4093861501 先日、本屋さんで見つけたときにおもしろそうだなっと思って購入しましたら、来年2月25日に織田裕二主演、柴咲コウがヒロインを務める映画になるようです!!

続きを読む "県庁の星/桂望実 "

| | コメント (3) | トラックバック (0)

武相荘

庭の仕事を頼まれたのでお施主さんと打ち合わせしてどんな庭が理想か聞いていくと・・・・・

続きを読む "武相荘"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »