« ジュゲム(おまけ) | トップページ | きっとよくなる。 »

遂にわかった!『大風呂敷展』の秘密

A助くん、B太郎くん、C子さん。

そのほかたくさんのみなさんから『大風呂敷展』って何???と言われました。

まさにおっしゃる通りです。でも実はこの『大風呂敷展』には悲しい思い出が・・・・・

あれは確か3年ほど前、大阪の国立国際民族学博物館で『世界大風呂敷展』が行われたのです。

初めて、『世界大風呂敷展』のネーミングを見たときすごい衝撃を受けました。

なんせ国立の博物館が『オオブロシキテン』って世界のホラ吹きを集めるとは!!
なんて斬新で思い切ったおもしろいこと、さらに奥床しさを感じ、
さすがは大阪なだけあり、いつもは硬いお役所もくだけているなぁ。

さては、ドン・キホーテ的な物語を集めた展覧会。いやいやUFOの目撃情報を集めたのか、やっぱりビックフットとの遭遇体験などなど。かってに妄想を膨らませウイットにとんだ展覧会をワクワクしていました。

でも、

行ってビックリ!!!

『世界ダイフロシキテン』にようこそ。

えっ・・・・・・・・・・・・・・(;゜ー゜)ノ マジ?

私の妄想は槿花一朝の夢でした。

その日から期待を裏切られたショックをバネに

それなら自分で『オオブロシキテン』をやってやる!!!

そんな聞くも涙、語るも涙・・・・・

今、思えばタダの勘違いから始まったのでありました(´▽`)ゞ

|

« ジュゲム(おまけ) | トップページ | きっとよくなる。 »

「話の泉」カテゴリの記事

コメント

ヤバいです。
しばらく笑いが止まりませんでした!(爆)

私も 『オオブロシキテン』 ならワクワクして行ったでしょうが、『ダイフロシキテン』 とわかったらちょっと…(^-^;)

逆にそこが狙いだったのでしょうかねぇ?!(笑)

エツロ~さん、そんな 「裏切り」 に負けず、これからもがんばってくださいね~(涙 ←ただし笑い泣きの… (^-^;)

投稿: bridget | 2005年9月19日 (月) 02時06分

そのての話はよく聞きます。
例えば・・・
工場の前にある『若干名募集』の看板を見て
へ~ここの工場は『若い人を千人も募集してるのか』・・・・って
子供の頃、本気で思ってた昔の上司とか(汗)

『巨人の星』の主題歌の冒頭部分の歌詞で、♪「思い込んだら試練の道~」を
♪「重いコンダラ・・・」このコンダラってのは、よくマンガの練習風景でみる
ローラーみたいなの引っ張ってるでしょ?あれだと思ってた
やっぱり、昔の上司(爆)

今となっては笑い話!めげずにファイトッ!!

投稿: chi-3 | 2005年9月19日 (月) 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101284/6003925

この記事へのトラックバック一覧です: 遂にわかった!『大風呂敷展』の秘密:

« ジュゲム(おまけ) | トップページ | きっとよくなる。 »